ダイエットといえば「大変そう」「我慢しないといけない」「制限しなくちゃいけない」というネガティブなイメージがどうしてもあると思います。そしてダイエットは誰かと一緒にするというよりも1人している方が多いのでどうしても途中で甘えてしまったり諦めたりする方も多いと思います。

効果なしで痩せない?ゼロキャロの悪評や悪い評価の口コミを徹底検証!

モチベーションはどの様に維持できるのか?という事を私なりに考えた結果

・誰かに認められる

・目標をクリアする

・自分で変化に気がつける

というポイントを抑えたダイエット方法でモチベーションを維持する事ができました。

誰かに褒められたり認められるという事は人間誰しも嬉しく思いますしもっと頑張ろうというやる気アップにも繋がります。私はSNSで日々のダイエット期間中の食事メニューをアップしていいねの件数が増えていたり、コメントを頂けた事でモチベーションが上がり毎日アップしようと思えました。

毎日小さな目標をクリアしていくポイントは食事メニューを1週間分考え、食べて良い食材を自分なりにリストアップしました。食物繊維を多く含む食材や炭水化物が少ない食材、脂質が低い食材の中から食事メニューを考え上手く調理ができるとカロリー制限にも繋がり料理の自信にも繋がりました。その食事メニューをSNSにアップする事で更なるモチベーションアップに繋がり、次第に習慣化していき、2ヶ月で8kgの減量に成功しました。