私は、髪質は良い方です。どちらかというと直毛で傷みもそんなにありません。ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

しかし、昔から薄毛に悩んでいます。学生時代は黒髪で、胸下まであるロングの髪型でしたが、ボリュームが出ず、いつも悩んでいました。量で言うと、一つ結びにした時の髪の量が普通の人の二つ結びの一つ分くらいの量です。

髪を巻いてボリュームを出したつもりでも直毛なのですぐにとれてしまう、、、美容室では髪の薄さにいつも相談をしていました。美容師さんに相談しても、いつも「元々の髪質が細いから仕方ないよ。」と言われていました。

しかし、二十歳超えて行った美容室でいつものように薄毛について相談した時のことです。

いつものようにヘアカラー、カットをして、頭を洗い、少しマッサージをしてもらってる時に、「君頭かたいねー」と言われて、「えっ!そうなんですか!」「ちゃんとマッサージしてる?あと猫背とか、首が前に出てたりすると、すごく負担がかかっちゃうから直したほうがいいよ!」と教えてくれました。

たしかに私は学生時代からずっと猫背でいつも首がこっていました。頭の固さなんて人と比べることがなかなかないのでこれが当たり前だと思っていました。

美容師さんとそんな会話をしてからは毎日お風呂で頭皮マッサージをしています。そして姿勢にも気をつかうようになりました。