私は年中脇と谷間にじめっとした汗をかいてしまいます。暑くなくても緊張したりするだけで目で見てわっとなるほど汗じみが出来ます。

プルーストクリームの効果を徹底検証!購入して使ってみた口コミをこっそり暴露!

なにも対策をしないと白いティーシャツはだんだん脇が黄色くなってきますし、ブラジャーは谷間部分が臭うこともあります。汗じみの目立つグレーなどの服は日ごろから避けています。

そんな私が長年毎日行っている対策ですが、まず臭い対策として朝一のエイトフォーロールオンです。朝の洗顔やはみがきと一緒で習慣の一部になっています。塗る場所は脇と谷間にしっかり塗ります。こちらは残念ながら汗は抑えられませんが、臭いは一日全く気にならなくなります。脇用の商品かとは思いますが、谷間の臭いもしっかりおさえてくれます。

あと脇汗対策として、週に一回デトランスαをお風呂上りに塗っています。一年前にyoutubeよりこちらの商品の情報を知ったのですが、こちらは汗腺に蓋をしてくれる商品で、5日~1週間ほど汗がしっかりおさまるので、今では人前でも脇汗の事を気にせず過ごせるようになりました。デトランスを塗っているおかげで脇汗が出ないのでエイトフォーは必要なさそうですが念のため安心材料として塗っています。谷間に一度デトランスを使用しましたが谷間の汗への効果はありませんでした。

今のところこの二つでなんとか対策できているので手術やボトックスは考えておりません。これが私の臭いと汗対策です。