ダイエットでもっとも大切なことは、自分自身が楽しくつづけられることでしょう。
だれでも楽しいダイエットならしてみたいと思いますが、それってどんなダイエットなのでしょうか。

http://www.pokojik.com/

結論はズバリ、こうなりたいという目標を決めることです。
美人のまねをするというダイエット法がありますが、それと同じ発想でこんな人になりたい!と思うターゲットを設定することです。

井川遥さんや石原さとみさんなど芸能人でも結構ですし、身近なステキな人でもいいでしょう。
そんな人目標にするなんて人ちょっと恥ずかしいかなあ、などとは思わずに、自分のターゲットを決めてしまいましょう。
だれに宣言する必要はなく、自分の心の中で設定するだけなので、気負わずステキな人を選んでみてください。

あとは「あこがれのあの人ならどうするかなあ」という基準で行動するだけです。
コンビニで甘いものを買いたくなったとき、井川遥さんなら菓子パンじゃなくてオーガニック系ドライフルーツかなあとか、
ランチは石原さとみさんならからあげ弁当よりもサラダと全粒粉のパンかなあとか。
あなたの毎日の選択が「あこがれのあの人」というフィルターを通すだけで、少し変わってくるでしょう。

たべものだけでなく、ファッションやふるまいでも「あこがれのあの人」を意識すれば、いつのまにか体形だけでなく、
雰囲気まで憧れの人に近づいて行くかもしれません。
そんなあなたは、周囲からみても感じがいいでしょうし、自分自身もとても気分が良く前向きなので、さらに印象が良くなり好循環ですね。

結果的にこれが楽しくつづけられるダイエットになるというわけです。
お金や特別なものはいっさい使わず、気持ちまでポジティブになれそうなダイエットならちょっと試してみたいですね。