数年前、フルマラソンを走ることを決意しました(理由もなく突発的に・・・)
決めたらやらないといけない事ばかり??とりあえずここ10年近く2m以上走った事がなかった私・・・
取り敢えず走ってみよう??

http://www.pokojik.com/

案の定ですよ。膝が痛い。。そこで友人に相談するとやはり、体重が重過ぎたんですね。
決めました!痩せます。
しかしながら、マラソン当日まで後3ヶ月しかない…調べまくった結果
糖質制限ダイエットに行きつきました!!
あっちなみに仕事はパーソナルトレーナーです!

なら、痩せとけよ????って思ったでしょ?     ごもっともです!走れる身体じゃないだけで太ってはないんですよ?(我ながら言い訳にしか聞こえない)
そして、何の知識もなく糖質制限スタート!(真似したらダメよ)
やってみて思ったことは、根菜類+小麦+米etcが食べれない(もちろん糖質だから)
でも!カロリーは制限していないのでお腹は空きません。高タンパク 高脂質でOKなのよ!(私は、ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲んでました)

後青魚。理由は、爪とか髪・皮膚へのダメージがあるからですね。
で、6日炭水化物は0にして、1日はチートデイ(甘える日とか甘やかすって意味)何でも食べていい日にして、この1週間を1ヶ月繰り返しました。
途中まじ辛いですよ。CMとか飲食店とか全てが誘惑!!炭水化物って体の中で分解されて吸収出来るときにはブドウ糖になるのね、で脳が使ってる栄養って
ブドウ糖なのよ!それを制限してるもんだから脳の働きが鈍ってイライラするは物忘れはするは…大変でした!
結果は-8kg??結果だけ見るとすごい痩せました。但し!!筋肉が減った感がやばい…案の定9kgリバウンドしました。
ここで皆様に言いたいのは、過度に制限するのはよくない!適度に制限をかけ、頑張った自分にご褒美の日を決める。絶対自分に合ったダイエットがあるはずなので
探しながらやっていきましょう。今回は糖質制限ダイエットでした!最後に痩せたいあなた…辛くなったらこの言葉を思い出して下さい・

人は砂糖の甘さで太ってるわけではない、自分への甘さで太っているんだ…