私の髪は太めで硬い、直毛で量が多いです。
くせ毛の人や量が少ない人には羨ましいと言われますが、直毛で量が多い人にも悩みはあります。
美容院で髪の量を減らしてもらってもすぐに増えます。

ニューモ育毛剤はM字ハゲには効かない?ファーマフーズの育毛剤の効果を辛口評価!

髪を乾かすのにとても時間がかかるのが一番の悩みです。
自然乾燥なんて絶対不可能です。
腕が疲れてしまうほど時間がかかるので休憩をはさみながら根気よく乾かさなくては寝れません。
せっかく可愛いバナナクリップを買っても髪の量が多すぎてバナナクリップが折れてしまうことも多々あります。
ヘアゴムも数回使うだけで伸びてしまって伸縮性がなくなりヒモのようになってしまうので、

最近では、可愛さよりもゴムの強度を重視して買ってしまいます。
アホ毛までも太めで硬いのでアホ毛がとても目立つのも悩みです。

寝ぐせ直しスプレーで落ち着かせようとしても全然落ち着かないので困っています。
ヘアアイロンで巻いてワックスをしっかりつけても、すぐにセットが崩れてしまいます。

友人の結婚式の前など、美容院でセットしてもらっても、長持ちしないので頭に振動を与えないように注意しながら行動します。
ふんわりしたヘアセットに憧れますが、きっちりめのセットにしてもらわないと崩れてしまうので出来ません。