私は30代のサラリーマンをしている社会人です。私には常日頃から悩みがあります。それは髪の毛です。私の髪の毛はいわゆる天然パーマでかなりうねりのある髪の毛です。

CBDMAXの効果を暴露!購入して3ヶ月間使用してみた口コミ体験談!

この髪のおかげで、子供のころは天パーといわれたり、いじられたりしました。そのころ、木村拓哉や江口洋介などさらさらのロングヘアーが男性にも流行っていましたが、私が髪を伸ばすと、ボリュームが出てきて、とてもじゃないけど見ていられないような状況になり、真似することはできませんでした。

伸ばすどころか、一か月に1回は、理容室で髪を切らなければ、とても耐えられない状況でした。また、今度はパーマが流行った時代があったのですが、私もパーマをかけてみると、誰にもきづかれずに自己申告でかけたことを伝えると、笑われという始末でした。さらに、この髪の毛で悩まされるのは、就職活動にも影響します。就職活動では希望の就職先に面接をうけに行ったのはいいけど、写真で断られたりしました。

なぜ断られたのかというと、その仕事が、清潔感を大事にする仕事だから、天然パーマでは採用できないと言われ、とてもショックでした。そのような中でも、髪をできるだけ短くし、パーマの影響がでないようにしたり、理容室に細かく通うようにして何とか職を手にすることができました。これからもこの悩ましい髪質と付き合っていかなければならないと覚悟を決めています。