私の髪の分量は、60歳まであと数年のわりにとても多いです。小学生のころから体操競技をしてましたが、お団子にするとおおきくなりすぎ、目立ちました。成人式の時、日本髪にしたらまるで時代劇のかつらのように見えました。私の髪は人毛として売って欲しいとさえ言われました。直毛で真っ黒で売れました。

ベルタヘアローション

30過ぎてからは、多いだけでなく白髪が出始めました。35くらいから市販のカラー染をはじめ40から白髪染めになりました。しかしながらだんだん体質でジアミンにアレルギー反応して自宅ではかゆくてたまらず毎月は染められず、美容院のヘナと自宅染を交互にしていました。

そして50からは、自宅付近にヘアーカラ専門店ができ、最初の1年はかゆくならないためそこでそめていましたが、だんだんまたかゆくなりました。そこでヘアーカラートリートメントを購入しました。数種類変えましたが、シャンプーの度に染めるのですが、もちは悪いし手が汚れる。1本3週間で使い切り高くつきました。幸い駅前に自然はヘアーカラー専門店ができたため5年トラブルなく通いました。しかしコロナ自粛で閉店。この半年困りました。

髪は多いので毎月薄くしてるし、それでも夏はうっとうしく厚い、薄くなるねんれいなのにならない。贅沢な悩みといわれますが、白髪はさらに増え50%ぐらいです、髪のため根元染めですが、すぐにめだつため、10年ぶりに美容室でヘナにしたところまたかゆみでとうとう病院にいきました。

そこで100%ヘナを知りそちらに変えました、これは今のところ問題ありませんが、市販されてますが3500円と高めで自分でそめる品です。うまく染められず茶髪になりすぎます。50の恵み都いう安いカラートリートメントと兼用しなんとか解決しました。