自宅から最寄りの駅まで歩いて移動。多分2キロ以上はあります。グラマスパッツを使った私の口コミ!感想からむくみへの効果までを完全暴露!

それを往復していると自分の歩き方が変な感覚であると思っていたのですが、さいきんはそれが改善されてスピードが上がっているのではないかと思うようになりました。気温の変化が大きい日は特に早く帰りたいと思います。その結果早く自宅に到着することも感が和えられますが。

明らかに歩きやすくなりました。足の運び方がとてもスムーズになったように感じます。歩けば必然的に下半身の筋肉を使うことになります。

そういえば、子供の頃は太ってたけどよく歩いていたなと思います。20歳になってからも歩く距離は普通の人より多かったように思います。強制的に動いている時間が多いから昔は誰でも筋肉が発達していたんだろうなと思います。社会人になったらその機会が極端に少なくなるからみんな太りやすくなる。

私は今も昔も太りやすいのは変わらないですが。細胞レベルで痩せやすい体質の遺伝子に替わってくれないかなと思っています。IPS細胞張り付けたら組み換えとかできないかな。まだ人間クローンは実用化されないけど、誰かと変わって苦労しない細胞に生まれ変わりたい。やせ薬より痩せる細胞が欲しいところです。