「美肌になりたい」。女性なら一度は意識したことがあるのではないでしょうか。吹き出物、しわ、たるみ、シミ…肌悩みは人それぞれですが、それらを解消するために皆様様々な努力をなさっていることと思います。さて、美肌になるためのアイテムといえば、やはり一番目にはスキンケア品が挙げられますよね。

メリフバームクレンズは敏感肌でも使用可能?効果と口コミ体験談を徹底レビュー!

特に美容液やパックといったスペシャルケアは、気になる肌悩みに集中アプローチしてくれますので、まずはそういったお手入れを取り入れる方も多いのではないでしょうか。次いで体内から美容成分を補えるサプリメントも人気ですね。さらに美意識のお高い方ですと、美顔スチーマーや美顔ローラーといった美容機器の導入になるかと思います。…美しくなるって、大変ですね…。前述したすべて、筆者も取り入れていました。

年齢とともに肌のくすみが目立ち、目の下のしわが消えなくなってしまったことから、なんとかせねばと高級スキンケアを塗り、数種類のサプリメントを摂り、夜はスチーマーでお手入れをしていました。ですが…なぜか老け込む一方なのです。こんなにお金と時間を使っているのにどうして!?と、鬱々とした日々を過ごしていたある日、ふと思いました。

「あれ?私いつから湯舟に浸かっていないのだろう?」と。考えてみれば半年ほど仕事に忙殺され、睡眠時間を優先し、毎日のお風呂はシャワーで済ませていました。ユニットバスなのでお湯を溜めるのが億劫ということもあったのですが、一念発起して、いつもより10分早く起きて湯舟に浸かってみました。浸かっていたのは5分ほどですが、メイク時に鏡を見ると…おや?肌のくすみがなくなっているではありませんか!それだけではありません。

いつもよりツヤがあり、しわも目立たない!メイクのりの良いこと!忘れていました、お風呂に浸かることがどれほど大切かということを。美顔スチーマーでは全身の血行促進は行えませんものね。老廃物を代謝し、良いものを吸収するためには、からだの血のめぐりをよくすることが必要不可欠だったのです。体内が冷えることで疲労も溜まって、そりゃあ老け込むわけです。皆様、いかがでしょうか。湯舟、浸かられてますか?長時間じゃなくていいんです。毎日じゃなくてもいいんです。でも週に数回は、5分だけ時間を作って、お風呂に浸かりましょう!美顔器をお休みしても、浸かる価値があります!!疲れが取れて、スキンケアの浸透力が高まって、お肌がつやつやになって、良いことづくめですよ。美肌になりたいあなた!とりあえずお風呂に浸かりましょ♪