私は、スープダイエットで半年間で12キロ落とし今でも継続中です。スープは、春雨、コンソメ、など味に飽きないように気分によって変えたりしていてダイエットが辛いって感じることは無かったです。だからリバウンドしにくいダイエットだからおすすめです。スープダイエットしてから色々なスープを自分なりにアレンジしたりして美味しく仕上がったスープはお友達とかにレシピ教えたりして褒めてもらうのが楽しみになりました。

http://www.globesonore.org/

スープダイエットを始めて3ヶ月頃からできる限り6時前にスープを飲み湯船に浸かってリンパマッサージを自分流でしがしてみたり……しかし中々6時前にスープを飲むのは仕事上無理でした。だから体力を付けたいのも合ったので6時以降にスープを飲んだら夜ウォーキングすることに決めました。

最初は30分ウォーキングをして徐々にウォーキングする時間を増やしていきました。最終的には1時間半を早歩きするくらいまで出来ました。最初は筋肉痛になったりしましたが、無理せずに続けるのが大事なのでマイペースにコツコツダイエットに挑戦してみて下さい。やっぱり痩せてから綺麗になったね!って褒められるともっと痩せて綺麗になりたいって気持ちが強くなります。笑