筋トレと言えばジムに通うというイメージがあると思います。お金をかけず自宅で簡単に出来る筋トレを紹介します。
 まずはフロントランジです。下半身を鍛えるトレーニングの代表的なスクワットと比較しても腰に負担がかかりにくいので初心者に片にはお勧めです。前後に足を開き、上体がぶれない様に上下に動かします。姿勢を意識しながら行うことで体感も鍛えれれます。

http://rentallpartyshop.com/

 次が腕立て伏せです。腕や二の腕、背中のトレーニングです。通常の腕立てが辛い方は膝をついてやりましょう。無理にすると逆に体を痛めます。呼吸法も大切で、域を吐きながら肘を伸ばし胴体をゆっくり立上げます。

 次が腹筋です。お腹を鍛える基本的なトレーニングです。足を持つパートナーや腹筋台を必要としない為、自宅で気軽にできます。呼吸法が大事で息を吐きながら頭を膝に近づけ、息を吸いながら元の状態に戻ります。

 最後がヒップリストです。お尻のラインが気になる人やヒップアップを目指す人に効果的です。仰向けの姿勢で両脚を腰幅に開き、膝を90度に曲げます。両腕は体側に沿わせておきましょう。足裏全体を使い肩から膝まで一直線になるようお尻を浮かせます。膝が閉じたり開いたりしないよう意識しながら、ゆっくりお尻を下ろします。床ギリギリまで下ろすのがポイントです。
以上が簡単メニューです。筋トレは継続してこそ効果のあるものです。短い時間でもいいので継続するように心がけましょう。