日々の暮らしをしていたら、ストレスはつきものです。http://congresoautocuidado.com/

わたしがストレスを感じて発散しているのは、好きな音楽を聴いて大きな声で歌うことです。

これをすることにより、ストレスがわたしの中からスッと消えていきます。日により、ストレスの溜まり具合は違いますが、特にストレスが溜まる日は、好きな音楽を聴いて歌うことよりも、半身浴をしながら好きなYouTubeを見ることが、わたしにとっては一番のストレス発散なのです。

YouTubeは、笑顔にしてくれるし、何よりも温かいのです。だから、ハマるし、心の拠り所でもあります。そして、その好きなYouTubeを見て笑う、その瞬間が、わたしにとって、至福の時間であります。少しの疲れであるときは、長めの睡眠をとって寝るようにしています。

その長めの睡眠だけでも、だいぶ疲れはとれて、ストレス発散に繋がるのです。この、ストレス社会と言われている現代にとって、ストレス発散は大事です。もはや、ストレス発散をしないと、毎日やっていけないのが現実です。

何かしらのストレス解消法を見つけて、これからの日々の暮らしを楽しく、平和にやっていきたいなと思います。その為には、なるべくストレスを軽減することも大切だなと考えさせられますが、毎日生きていたら、それはどうしてもできません。なので、わたしはなるべく明るく元気に過ごしていこうと決めました。皆さんも、日々の生活の中で楽しみを見つけて暮らしていきましょう。