私のお勧めする筋トレは、膝をついたままでの腕立て伏せと、ペットボトルを用いた、腕の筋トレです。どちらも、体に負荷なく、やることができます。なぜ、それをやるようになったかというと、私自身、過去の職業が警察官という、ザッツ筋トレという職場にいました。

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

そのとき、怪我をしたのですが、リハビリをするとき、教官から勧められたといううのがあります。筋トレというのは、意識は高くもっても、なかなか続くものではありません。なぜなら、難しく考えすぎたり、無理をしすぎたりして、続かないというのがあります。楽しくできればいいというのもありますが、筋トレを楽しいというのは、アーティストのガクトさんくらいなもので、ほとんどの人は、やりたいと思えません。

わたしは、怪我をしたのがきっかけですが、それ以来、教官に教えられた、膝をついたままでの腕立て伏せと、ペットボトル(500ミリリットル)を使った、腕の筋トレをよくしています。これが、なかなかいいのです。やってみれば、おわかりになると思いますが、難しく考えすぎなくてもいいし、気軽にやることができます。しかも、効果が絶大です。やるとなったら、ストイックにやるのではなく、気軽に始められるのが、続くことだと思います。

筋トレを楽しく続けるには、楽な面持ちでやることがいいことだと思っています。