子育てのストレスからか、この頃、どんどん髪が薄くなっていっている気がします。旦那は、髪を大事にしろとかいうだけで自分ではなんもしてくれないし、おふろは子どもと一緒だから髪も丁寧に洗えないし、こりゃあダメだなと思ってました。

ニューモ育毛剤

でも、そんなことばかりは言ってられないので、いろいろと髪について調べてみることにしました。そこに書かれていたのは、結構普通のことです。夜遅くまでブルーライトを浴びてて自律神経が狂ったらよくないとか健康的な食事とか、頭皮のケアとか。そんなたいしたことをしなくても、ただ健康にいいことをするだけでも髪にはよさそうです。食べ物でいうと、髪にいいのはナッツ類だそうです。

私はナッツってあまり食べないのですが、これからは積極的に取ろうと思います。ところで、ピーナッツはナッツ類ではなくて、豆類なんですって。違いは何なのでしょう??まあ、でも、なんだかんだいって、私はよく寝ているし、野菜も食べないわけじゃないので、一番よくないのは頭皮のケアかもしれません。子どもと一緒といっても、お風呂のあと、子どもに服着せてから、髪を交わさせないわけでもありませんから。そこらへんをさぼってたせいかもです。頭皮ケアにはオイルがいいと書いてありました。

そういうのを付けてから乾かしたほうがいいようです。でも、あまりそこらへんは詳しくないので、まずはホホバオイルってのを買ってみようかなと思います。さらっとしていて、べたつきも気になりにくいそうです。やっぱり髪がなくなるのはちょっと嫌ですから、これから頑張っていこうと思います。