30代後半に入って白髪がとても増えてきたこと、そして髪のボリュームもなくなってきており、とても老けた感じがしました。毎朝鏡の前に立つと短い白髪が何本もあり、とても目立つので手で白髪を抜いていました。

艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

髪の中まで白髪がいっぱい。びっくりしました。私は頭皮が荒れて乾燥しているので自分で髪を染めることができないのです。いきつけの美容室のスタイリストさんにも自分では染めないようにと注意されています。でも白髪は目立つし…。そんな時に友人の美容師からカットモデルをやらないかい?と声をかけてくれたので参加することに。その際に白髪染め(カラーは黒)してもらいました。

その時に聞いてびっくりしたのですが、白髪を自分で抜くと将来ハゲてくるよ!って教えてくれました。私自身もとてもびっくりしてしまいました。目立つから白髪を抜いてたけどハゲるの?と。友人はそうだよ!ハゲたくないなら美容室で黒染めしたほうがいいよ!とアドバイスをしてくれました。最近は髪のボリュームをなくなってきているなと実感していたところでしたので、その要因の一つに白髪を抜いているとハゲてくるということが分かってとてもよかったなと思ってます。それからはとても短い白髪がでてきたら気になるのですが抜かないように気を付けています。そして早めに美容室に行くようにしています。