コロナコロナで大騒ぎの今…外出にはマスクが必須になっています。感染予防は最重要、しかし私の場合は肌荒れに繋がる諸刃の剣になっていました。シロジャムの口コミや評判

もともと肌がキレイとは言い難い自分。しかしここ1ヶ月くらい、口周りと頬にニキビやら吹き出物やらが大量発生。食生活か?クリームか?それとも睡眠?と色々考え、皮膚科にも行きました。ただ皮膚科処方のクリームを塗ったり、油ものを控えたりなどしても改善の兆しは見えず。挙げ句の果てには顎の下辺りにまでニキビが!

色々考えた結果…マスクという答えにたどり着いたのです。。。

ちょうど荒れ始めたのはマスクを常用し始めた1ヶ月前ころから。荒れが酷い位置もマスクで覆われている口元と、ゴムが当たっている頬。そして飲んだり食べたりする時にちょっとマスクをずらす顎の下。もう残念なくらい全てが当てはまってしまいました…。

だからといって感染するわけには行かないので、もちろん外出する際はマスクをきっちりつけますが、ふと外して鏡を見たり肌を触ったりすると、何とも悲しくなってしまいます。マスクの種類を変えてみたら?という案も有りますが、ご存知のとおり種類を変えるどころか同じマスクすらも入手出来ない状態…。

ほんとに、早くコロナが落ち着いてくれるのを心の底から祈る今日この頃です。