私は子供のころから髪の毛が細く、若干の茶髪系です。悩みと言えばまずボリュームがないということで、水気を含めばすぐにぺったんこで、よく泳いでいたころはキューピーというあだ名をつけられました。

ベルタヘアローションの最安値通販

成人してからは額の面積がどんどん広くなり、髪の毛の生えているところが、どんどん後退しました。額が広いというのは頭脳明晰だからと、良い友達は言ってくれますが、悪友は完全にそれだけで「はげ」と言います。笑った顔をして聞いてますけど、内心はすごく傷ついているものです。

ですから、20代から育毛剤は毎日欠かせません。そして整髪料もハードで髪の毛をアップして固めてました。そんな頭ですから、正直結婚できるかなと思っていますが、あまり外見にこだわらない今の妻に巡り合って無事結婚できた時はホッとしました。それでも、結婚生活が長くなると、喧嘩した時はよく「はげ」言われます。いい気はしません。

娘も大きくなって、ニックネームのつもりで言っているのでしょうが、やはり時々「はげ」と言います。娘だから余計落ち込みますね。やがて、50代になると今度は白髪、額の所には毛があまりないのですが、それでも後退したところに白髪が密集。体は頑健で若い方だと思われますが、頭の白髪で随分損をしましたので、一か月に一回染めます。

馬鹿にならない値段です。いずれにしても、私の悩みは髪の毛が細い。毛身の毛が後退している。白髪ばっかりです。できれば太くて、毛量も多く、白髪があまりない頭になりたかった。