一年中を通して頭を悩ませるお肌の不調。とりわけ角栓が目立ってしまうことで、日々のメイクがうまくのらない、毛穴が目立ってしまい実際の年齢よりも老けて見えてしまうことでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

ネオちゅらびはだは効果なし?

角栓対策には、一般的に正しくクレンジングを行う、しっかり保湿をすることが重要とされていますが、そんな角栓ケアにうってつけのアイテムがあります。それは美容オイル。美容業界では近年すっかり有名になった美容オイルですが、その主な種類としては、

・アルガンオイル

・スクワランオイル

・馬油

などが注目されています。中でも、アルガンオイルはアンチエイジングなどにも抜群の効果を発揮することで知られています。ですが最近、海外セレブにも注目されている新たなスーパーオイルがあることをご存知でしょうか?そのオイルとは「マルラオイル」。マルラオイルの抗酸化作用はアルガンオイルを優に越えると言われており、かつ、みずみずしくお肌を潤してくれるテクスチャーも人気の秘密です。さらに、マルラオイルの原料となるマルラの木は現地では「神の木」とされているほど。シミやシワの原因になる紫外線まで防いでくれるのです。そんなマルラオイルですが、特におすすめの使用方法は、

①メイクを落とした後のディープクレンジング

②化粧水前のブースター

この2種類です。

まず①の使用方法ですが、普段お使いのクレンジングでメイクをオフした後、スチーマーや蒸しタオルで毛穴を開かせてマルラオイルを少量オン。角栓が気になるところにクルクルと馴染ませ、マッサージしてから軽くティッシュでオフすると、油分をとりすぎず毛穴すっきり!

また、②の方法は美容オイルでは基本の使い方。洗顔後の肌にまず、マルラオイルを一滴程度つけてから普段通りにスキンケアをすると、ケア用品の効果を最大限に引き出してくれます。

この他にも、ヘアオイルやネイルオイルとしても使用できるマルラオイル。最近は色々なブランドからも発売さレテいるので、ぜひチェックしてみてくださいね!