私は髪の毛の色素がとても薄いです。なので結構いろいろと苦労しています。特に友人に会うときなんかは結構髪の毛を隠しています。なかなか思い通りに行かない髪の毛に加えて、髪の毛の色素がとても薄いということはものすごく辛いです。なかなか思い通りに行かないので正直しんどいです。

今色素が薄いことでなかなか外出を控えています。どうしてかというと気持ちにゆとりがないので外に行くとどうしても気持ちが落ち込んでしまうからなのです。色素が薄いということ場はあまりいい言葉ではありませんが、色が薄いといった方がいいのでしょうか、色の薄い茄子を浮かべてもらえればと思います。

髪の毛がしっかりと映えているというよりも、髪の毛が薄くて柔らかいのでパーマがかかってもすぐにとれてしまう感じです。なかなかこの髪の毛の質はあまりよい質ではありません。なので正直気持ちが落ち込んでしまうのです。

どうしようもなく辛くてしんどいこの気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか、しんどいです。やっぱり人の第一印象は髪の毛に現れると思いますし髪の毛に清潔感がなければ全くと言っていいくらい辛いと思います。なかなか気持ちの整理がつきませんが、正直辛いです。