ダイエットのために筋トレをしています。筋トレはきついですが、していると気持ち良くもあります。キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ評価!販売店での市販状況を調べてみたら…!

それにたいした時間をとりません。私は大体、朝起きて、家事をしてひと段落した11時ごろにしています。腹筋やスクワットなら別に道具もいらないし、とても気楽です。

前は、結構な回数を時間をかけてしていましたが、みんなの筋肉体操というNHKの番組で、少しの回数でも本気でやれば力がつく的なことを言ってたので、今は10回、20回を本気でしています。本気というのは、もうキツい、できないと思うところまで追い込むことです。

追い込むと言っても10回程度ですから、私でもすることができました。

時間をかけずに体が引き締まるので筋トレっていいと思うのですが、それ以外にも、筋トレをしていると、せっかく筋トレしているんだから、筋肉にいいものを食べようかなと食事の面でも気をつけるようになれます。

これはダイエットに結構な変化をもたらしていて、やっぱり太る原因の大部分は、食事だなと思い知らされました。今まで、牛、豚を食べていたところを鶏ささみに変えるだけでだいぶ違います。

それに、プロテインも結構美味しい味なのがでているし、それだけでお腹がいっぱいになるので、余計なジュースを飲まずにすみます。筋トレは私にいい生活習慣を、もたらしてくれました。これからも続けたいです。