私のストレス解消法は、ぼーっと、アニメや映画などを見まくることです。一種の現実逃避であんまりよくないのかもしれませんが、動画を見ているとその間は悩みから解放された気がして、休息できます。見るものは初めて見るものより、何度も見たもののほうがいいです。http://www.chunkypiglove.com/

真剣に見なくて済むし、話を知っている方が安心して見ることができます。新しい映画を見るときは、その映画等のリサーチをしてから見ます。涙活という言葉があるように、泣くこともストレス解消にはなるので、悲しい話でもいいのはいいのですが、今日は明るい話を見たいと思っているときに、知らずに悲しい話は見たくありません。

映画を楽しむという点では、事前にネタバレするのはあまりよくないかもしれませんが、ストレス解消のために見るときはネタバレしておいた方がいいです。昔は録画したDVDを見たり、レンタル屋に行ったり大変でしたが、今は、動画配信サービスがあるので、映画なども昔より見やすくなって嬉しい限りです。

私が今、よく見ているのはちびまる子ちゃんです。ちびまる子ちゃんのいいところは、特に何も起こらないところです。何も起こらないけど、ちよっとくすっとできて、共感できて、ぼーと見るのに適した作品だなと思います。