肌の悩みにはしみやしわ、たるみ、くすみなどたくさんの種類がありますが、これらの肌悩みの根本の原因は肌の乾燥からきているんです。

http://www.cinecim.com/

人間の肌にはセラミドという肌のうるおい成分が備わっています。この成分が不足すると、紫外線などの外部刺激にさらされてしまいまい、肌の生まれ変わり「ターンオーバー」が正常に働かなくなってしまいます。

ターンオーバーの周期は一般的に28日間と言われ、この周期が早すぎても遅すぎても健康な肌を保つことはできません。

ターンオーバーが乱れ、固くごわついた肌はいくら良い成分の入った高級なスキンケアアイテムも肌に浸透せず、乾燥が進み、あらゆる肌悩みへと繋がるのです。

全年齢の人が自分自身が持っているあらゆる肌悩みを解決しようとするならば、まずは保湿の見直しが大事だと思います。

その中でも私のおすすめアイテムは「導入美容液」です。洗顔の後、お化粧水の前に1アイテム追加するだけで、肌を柔らかくしその後のスキンケアの吸収をよくしてくれます。肌の土台を整えることが保湿には1番大事だと思います。

これから暑くなり紫外線量もグンと上がります。乾燥している肌は、乾燥していない肌よりも多く紫外線を吸収してしまうと言われています。

今こそ保湿ケアに力を入れる大事な時期だと思います。